カメ

カメの写真撮りました。

ただし、デジカメの調子が悪く(落とした後に、横線が入るようになり、画像が荒くなってしまった)、仕方なくスマホで撮りました。

なので、不鮮明なところがあり、カメの種類まで特定できませんでした。

言えることはカメとしては大きな方で、写真に写っているのは2尾ですが、本当は4尾、同じ大きさのカメがいました。2尾は水の中に逃げてしまいました。

この水路には他にもかなりの数のカメが見られます。今日のように天気の良い日には甲羅干しに続々上がってきます。

なぜ、この場所にだけ多いのか疑問です。

自分なりに考えると、①水路に水草などがかなりあり隠れる場所がある ②エサとなる死んだ魚が多い ③甲羅干しのために上陸しやすい(他の場所と比べると) などでしょうか。

今後もこの場所のカメを見ていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北浦(霞ヶ浦)

前の記事

凪の北浦
カヤック

次の記事

カヤックキャリア装着