カヤック日和IN北浦

予報では午後から風が強まる。

下見をして,風が弱いことを確認した。

準備を済ませて,現地に再着してみると,

ラッキー。凪ている。

出艇準備にも時間がかからなくなった。

いざ出艇!

凪てはいても,出艇時はいつもドキドキする。

今日の予定は,まずは↑の写真の岬のように見えるところまで漕ぐ。

ここまで漕ぐと,北浦大橋がよく見える。

そして反転する。

竹がたくさん立っているが,網は仕掛けられていない。

漕がずにぼーっとする。至福の時間。

風が少し出てきたので,漕ぎ始める。

目指すのは沖合の取水塔。

ここを回って南に方向転換。

向かい風になる。

風が吹き始めると,焦る。

急に強風になるときがあるためだ。

バウに当たる波が空中に舞ったら,即上がると決めている。

28分くらい漕いで,目的地のドック付近へ。

やはり向かい風は歩くよりも遅い。

すきな場所。

小場所だが,こんなところしかなくなってしまった。

戻ることにした。

追い風に乗って楽をするはずだったが…

思ったような追い風にはならず。

波消しの乱グイの間を通ることにした。

杭の間は艇の進むスピードが感じられていい。

沖を漕いでいるとほとんど進んでないような気がするときがある。

ボラがパドルの水音の刺激?でかなり飛び跳ねるのだが,

写真には撮ることができず。

今日も無事戻れた。

9時~10時半。4kmくらい?

楽しい時間を過ごすことができた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です