ユーザー車検

今年も車検に行ってきた。

毎年行くようになったのでさすがに慣れてきた。

予約システムで9時からの第1ラウンドを選択。

8時半に検査場に着いて,

検査書類を記入,

自賠責と重量税を支払い,

車列に並ぶ。

今日のコースは4番。

昨年は3番だった。

内部の撮影は禁止。

検査時間は10分程度。

終わったら,書類を提出し,

新しい車検証をもらって完了。

時間を見ると,9時半。

費用は,

車検前点検が12,650円。

自賠責保険が15,050円。

昨年より約2,000円安くなった。

重量税その他が18,010円。

合計45,710円也。

毎年10数万円も払っていたディーラー車検は何だったのだろう?

Follow me!

ユーザー車検” に対して2件のコメントがあります。

  1. 頑爺 より:

    ユザー車検お疲れ様でした、私も5月11日で車検切れでソロソロ車検に入れようかなと思っています、新車で購入して10年め5回めの車検走行距離73,000キロ最後の車検かな?免許の更新も最後かもね、

  2. time@traveler18 より:

     車は所持しているだけで維持費がかかり,プータローには厳しいものがあります。なので,最近はユーザー車検のみです。ディーラーの方も以前よりも丁寧に気軽に点検を行なってくれるので,やりやすくなりました。
     免許更新,最後と言わずにバリバリ乗ってください。私の伯父の一人はV6だか,V8だか忘れましたが,大型の外車を90近くまで乗り回していました。小キズはまったく気にしていませんでした。身近にそういう人がいるのは励みなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

田植え
その他

次の記事

涸沼川