久慈川鮎釣り 8月29日

前日のゼロを挽回すべく,

久慈川へ。

やや水が高く,薄濁り状態。

朝一では左岸際に投網。

かなりていねいに網を入れていたので,そこは釣りにならない。

狙ったのは,

いつもの場所。

今日は水が高いので近づいていくにも体力がいった。

浅そうに見えて,途中は腰くらいの深さがある。

午前中はオトリサイズを中心に9尾。

何とかツ抜けを目指したが,あと1尾が掛からずに昼食。

午後はサイズアップを狙って,

川切りのできない深瀬。

オモリ3号で沈めると一発できたが…。

(´;ω;`)

身切れ??

このヘタクソがと,自身に腹が立った。

しばらく粘ったがその後はオトリサイズしか掛からない。

掛かる鮎は小さいがアタリは痛快。

良型かと思って慎重に取り込むが…。サイズアップせず。

上がりは,

波下を一点狙い。

3尾目にチビ鮎が背掛かりして納竿。

18尾と自分にしては数が揃ったが,20cmを超える良型はなし。

今日の波条件で晴れ間が出ればよかったかもしれない。

橋直下のトロ場にはかなりの数の鮎が見えたが,

「見える鮎には惑わされない」と決めて竿を入れなかった。

瀬肩にはルアー釣りの若者が二人。

いくつか掛かっていたようだった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鮎釣り

前の記事

武ボ川へ
その他

次の記事

沖縄の夏