大芦は今日も難関!?

4月21日 大芦川釣行 天気:晴れ 同行者 Hさん

大芦川,3度目の釣行

なんとかここでの山女魚釣りに目途をつけたいと考えている。

当日は宇都宮のHさんが案内をしてくれるというので同行した。

現地で合流した。

上の写真に写っているのがHさん。ちょうど山女魚(1尾目)を掛けた。

仕度をして川へ。

Hさんの案内で橋の上流へ。

早朝からの釣り人が20尾を掛けて納竿したというので釣れるハズもない。

大きな岩を乗り越えて,釣り上がる。体力が必要だ。

いつの間にかなり上流まで歩いてきたが,

途中,バラシが一回と,リリースサイズが1尾来たのみ。

この場所は浅瀬が多く,ところどころにある小さな小さな渕が狙いなのか?

とても自分には釣れそうにない。

両岸が護岸されているので退渓地点が見つからない。

次の橋のところで上がれるところを見つけた。

Hさんは粘って3尾ほど掛けていた。

移動し,下流の深場ねらい。

平日だが釣り人が多い。きっとここも何人かの人が釣った後かもしれない。

段々瀬の大石に囲まれた棚のようなところで1尾掛かったが,

石に巻かれてブレーク。

1日目の釣りが終了。

Hさんは夕方まで粘り,計8尾。

それでも不満らしく,

「今年のおおあしはおおわしい(おかしい)」とさかんに言っていた。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です