さわやか北浦

雨の日が続きました。しかも温度も低く、寒く感じる日もありました。

木曜の午後と金曜は天気が回復し、さわやかな季節が戻りました。

北浦ではヨシキリのさえずりが甲高く響きます。また、鯉も産卵の様子が見られました。葦が長く伸び始めたため、姿は確認できませんが、産卵場所では大きく葦が左右に動きます。

この季節、湖岸沿いの道路をジョギングすると快適なのですが、唯一困るのは、暑くなるにつれて虫が多くなることです。口を開けて走ると飛び込んできます。なので、できるだけ口は開けないように呼吸します。

景色を見ながら走ると、疲れを忘れ、ついつい走り過ぎてしまうことがあり、要注意です。肉離れもちなのです。限度をわきまえることが大切ですね。

 近年増えてきたカワウの羽干し?です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

ACL初戦勝利!
その他

次の記事

ジャイアンツ勝利!