西の風さわやか、北浦

今日の北浦は、西の風でさわやかです。湖岸沿いの道路も草刈りが行われ、さっぱりしています。天気もよく筑波山もうっすらと見えます。

自転車で20km、ジョギングで7kmが最近の運動です。さわやかな風に吹かれるとつい距離を伸ばしがちになりますが、やりすぎるとすぐに肉離れになるので要注意です。筋力の弱い左足のふくらはぎが弱点です。一度肉離れになると最低3週間は動けなくなります。無理すると再発するので、常に気をつけています。

さて、鯉の産卵ですが、一段落したと思っていましたが、まだ続いています。以前は鯉の大きさが50cm前後と小さかったですが、今産卵をしている鯉は大型です。葦の動きや水はねがすごいです。かなりの大型の個体が産卵しているようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

ジャイアンツ勝利!
北浦(霞ヶ浦)

次の記事

気まぐれな風