4日ぶりのトレーニング

鮎釣りが始まるとどうしても日々のトレーニングがおろそかになります。

去年のランニングダイアリーを見ると、明らかに鮎シーズン中は、ほとんど走らなくなっています。

それではいけないと思い、今年は目標を低めに、「1週間に2日はトレーニング」にしました。

鮎釣り翌日は疲れてしまい、さすがに休養日にしました。なので、今日は体が軽く元気です。睡眠も十分とりました。

本日も、いつものように、自転車20km+ジョギング10km+筋トレ1時間を行いました。

これで午前中は終わってしまいます。

昼食後は少し眠くなってしまいます。

北浦湖畔をジョギングしているといろいろな方とすれ違いますが、その中で明らかに自分より年配のジョガーとすれ違います。最近はこちらの顔を認識していただけたようで、あいさつが返ってくるようになりました。その方ですが、ほぼ毎日10kmくらいを走っているようです。

大したものです。私などは疲れているときは自転車のみになってしまいます。強風のときもそうです。

しかも、走り終えるとクールダウンもせずに止めた車でサッと走り去ってしまいます。その近くで私は息が収まるのを待ちながら、クールダウンをしています。

ジョギング愛好家が近くを走っているだけで元気をもらえるので今後も楽しみです。負けずに続けていきたいと思います。

↓ 今日の北浦の写真です。東寄りの風です。この風がないと暑くて走ってられないです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

鮎の開き

次の記事

トマト・ナス生長