カヤック,親沢~涸沼川。

遠くの工場の煙突の煙が真っすぐ立ち上っているのを見て,カヤックをやることにした。

こんな日はめったにないので,いつもの北浦ではなく,茨城町の涸沼に決めた。

自宅から1時間と少しかかるため,風が強くなるまえに出発。

道路は空いていたが,田舎道,シニアカーが多く,なかなかはかどらない。

何とか9時半には涸沼に到着。1時間20分はかかった。親沢公園だ。

管理人に挨拶をしてからでないと,面倒なことになるので,準備をしながら待つが来ない。

あいさつはあきらめ,10時には出艇する。何とかなるだろう。


最高の天気。出発。

親沢鼻を回る。

西を目指す。遠くに筑波山。

魚のハネがすごい。ほとんどがボラだが,中にはとてつもない大物もいる。

スズキに見えるのだが,写真は撮れない。とにかく大きい。

ボラとスズキでははね方が全然ちがう。

海とつながっているので,スズキも生息している。

思わず釣りたくなった。

涸沼川に入る。

下流からボートが接近してきた。ボート波による揺れは気分のいいものではない。

上流に向かって漕ぐが,流れがあるせいか,進みにくい。

涸沼大橋が見えてきた。

つづく。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

もぐら対策