ソフトボール大会

12日,日曜日

地区対抗親善のソフトボール大会。

先立って,開会式後,炬火式。

2019,令和元年。茨城国体を記念しての行事。

右のトーチから左へ火を移す。炬火式。

なかなか火がつかず。二度目に成功。

卜伝公園はサッカーの会場になる予定。

新しく張り替えられた人工芝でのソフトボール大会。

天気もよく,風もあって,絶好のコンディションで行われた。

和が地区のチーム。最初は審判。外野審判をする。

2試合を行い,結果は1分け1敗。リーグ3位。(4チーム中)

最高に楽しい試合をしたのは我地区のチームだった。

好プレーあり,珍プレーありで,笑いが絶えず,めちゃくちゃ盛り上がった。

グランドが一番湧いたのは,29歳のチーム最年少の若者の珍プレーだった。

また,ルールをよく知らずにトリプルプレーをされ,これも爆笑だった。

本人たちはまったく気づいていなかった。(笑)

野球などの経験者がいると,チームは強くなるが勝負にこだわる傾向が見られ,楽しさは半減。

他チーム同士の試合を見ていると,静かだった。勝負?緊張?

経験者が3名?しかいない我チームのバランスはよかった。

来年のチーム編成が楽しみになった。今から編成を考えようか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

親沢公園
その他

次の記事

はしご車