五十肩(肩関節周囲炎)&テニス肘

右肩と左腕の痛みが退かないので,病院へ。

うう,

11時半の予約だったのだが,

終わったのは2時過ぎ。

待ち疲れて,_| ̄|○

診断は「五十肩」と「テニス肘」。Σ(・□・;)

50はとっくにすぎているのに五十肩。(笑)

加齢が原因?

治療は,「安静」「注射」「運動療法」

注射は痛いので,パス。

安静と運動療法を選択。

少しずつ鍛えていかなくては…

左腕は「テニス肘」。うん?テニスは30年前に止めたはず(笑)

テニス肘というよりは,「鮎釣り肘?」

思い起こせば,シーズン最後の釣りのときに,

指2本で10ℓのポリタンを変な姿勢で持ち上げたときにピリッと。

それが原因と思われる。

こちらもやはり加齢による衰えということなのか。

飲み薬の処方を断り,湿布だけしてもらった。

しっかり治さないと,来年の鮎釣りその他の遊びに暗雲が……(;´・ω・)

これからはこんなことが多くなるんだろうなあ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

次の記事

門松づくり その1