カヤックIN北浦③

風の強い日が続いたことと,キャベツ収穫手伝いのため,久しぶり?

北西の風が少し。肌寒いが漕ぎだすことにした。

杭の間を漕ぎ始めると,だんだんと風が弱くなってきた。

漕いでは休みを繰り返し。のんびりした時を過ごす。

オオバンが逃げていく。

南へ回り込んでみた。遠くの工場群。

風は東寄り?

バスボートや工事の船による波がときどき。

船を見送り引き返す。

鯉のハタキ(産卵)はまだ先。

マブナのハタキは今年は見逃したか?

ますます風は弱まり,凪てきた。

沖合でゆらゆらしている時間はいいね。

水辺の木々も年々少なくなっていく。

バスボートも今日2台目。

釣れてないわなあ。

おかっぱりのボラ狙いの方が釣果は上がっている。

戻ってきた。

田植えが近いため,田んぼからの水により濁りが出てきた。

上がる頃にはべた凪になっていた。

風がなくなると,薄いウェア2枚でも暑さを感じる。

平均3.56Kmって,ゆっくり歩く速さだな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カヤック

前の記事

倒木を片付け
その他

次の記事

田植え