北浦カヤック 自粛は一時停止!?

風薫る5月に入った。

世の中は未だに「外出自粛」の真っ最中。

勝手に自粛を一時停止し,

カヤックの漕ぎ錬をしてきた。

誰もいない湖上は湖岸のジョギングよりも密の反対の疎だもね。

朝,7時前。

予報通り,霧が出ている。

南寄りの風が強くなってくる予報。

霧が出るときは,風は弱いと判断し,

今日は漕ぎトレをすることにした。

漕ぎトレをしないとうまくならないもね!

目指すは神宮橋。南へ漕ぐ。

風が出てくるまでに南へ下り,南風に乗って戻ってくる。

こんな凪た湖面は久しぶり。

パドルの先にはボラの群れらしいの泳ぎ,ときどきジャンプを見せるが…

小さな岬を回ると,目的地の神宮橋が見えてきた。

こちらにはボラは少ない。

朝の通学電車が行き来する。

学生は乗っていないだろうなあ。

到着。

橋をくぐる。

今日は土曜日なので,新橋建設の監視船もお休み。

下から見上げると,結構な高さを感じる。

今日のお気に入りの1枚。

風が出てくる前に戻る。霧も晴れてきた。暑くなってくる。

戻りは岸寄りを漕ぐ。

鯉の産卵(はたき)が活発。

ピークはまだ先か?

途中,おかっぱりのバサーが魚を釣り上げるのを目撃。

魚の正体は,バスではなく,

ヘラブナ(笑)

今日は2匹目だとか。

漕行距離 6km

平均速度 4.6km/h

力を抜いて,リラックスしながら漕いでみた。

まだまだゆっくり歩く速さだなあ(´;ω;`)

 

Follow me!

北浦カヤック 自粛は一時停止!?” に対して1件のコメントがあります。

  1. 久米利彦 (頑爺) より:

    お早うございます、漕げて良いですね、北海道は知事のGW緊急メッセージが有り外出自粛して家にいて下さいとのお願いメッセージです我が家裏の千歳川河原も自粛の看板が立ちましたが結構な人が来ていますが正直なところ住人としては迷惑でルルを守って自粛して欲しいですよね、我が家は庭に古いスクリーンテント建てて⛺️GW期間中は庭キャンプです、

久米利彦 (頑爺) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北浦(霞ヶ浦)

前の記事

見るだけなら…