ジムニー車検

ユーザー車検に行ってきた。

水戸の軽自動車検査協会。

炎天下,30℃は超えていた。暑い(;´・ω・)

並んでから気づいたことだが,①コースは自動ではなく,手動で操作するところがある?

なんだ,排気ガスの測定か?

検査を受けると,2つも不合格(;´・ω・)

1 リアのスモールライトが切れていた

2 ブレーキが利かない?

↑こんな検査書類をもらい,次の日に再検査。

4時までに戻れれば,再検査ができると言われたが

すでに3時半。無理だわなあ(´;ω;`)

こうならないように,ディーラーで点検を受けていたのだが。

(いつもの担当ではなく,新人ぽかったので実は心配だった)

次の日は朝1番だったが,やはり混雑。

しかも暑い!

今日は簡単そうな②コースに並んだ。

自分の順番がきて,前後ブレーキとPブレーキの検査。

あっさりと合格……何だったんだ,昨日の検査は?

2日がかりでのユーザー車検だった。

いろいろと勉強になった。

1 ライトの球はここで売っていた

2 近くのテストセンターでチェックしてもらえる(有料)

3 検査は朝一の第1ラウンドがベスト

  再検査になっても,同日にできる。 

次回は油断せずにやろうと思った。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

種蒔きその後 トレニア