アマリリスの植え替え

暖かくなってきたので,

冬越しをしていたアマリリスを植え替えた。

前回の植え替えから5・6年は経っていると思われる。

水を入れたバケツに球根を取り出した。

思った以上に鉢の中は古い根でいっぱいだった。

冬の間に水を完全に切った鉢の球根は根が少しだけ。

葉を少し残したままで冬を越したものは根がかなり出ていた。

赤玉土を底が隠れるくらい入れる。

培養土を入れる。

球根を並べる。

球根の上の部分が土から見えるくらいまで培養土を足した。

水をたっぷりとかけて出来上がり。

計7鉢できたが,

花が期待できるのは3鉢か?

残りは球根を育てる。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

次の記事

チューリップ咲く