鮎釣り 背バリ作り,ジョイント追加

ノーマル仕掛けで釣ることが多かったが,

改めて,背バリの威力に気づかされ,

釣り友にもらった背バリをヒントに,

マッスル背バリとノーマル背バリ,ついでにジョイントを追加で作った。

マッスル背バリ,

マッスルチューブにウレタンゴムを通すのが面倒か?

自作にこだわったのは,

過去,市販のものを使ったときに,

装着時に一発でウレタンゴムが切れたことが何回もあったため。

5つ入りで2つも切れたら使えない…

自作のものは川に落としたことはあっても(;´・ω・),

切れたことはない\(^_^)/

右側5つは普通の背バリ。

取り外しがしやすいように耳も付けてみたが,短くするのが難しかった。

V字背バリもいいが,軸の部分が短く,

Vの部分を手でつまみながら,根巻き糸で巻くのがより高度!?

細かな作業で,細い糸が見づらくなってきた(´;ω;`)

拡大鏡が必要だなあ(;´・ω・)

舘ひろしがCMしてるやつでも買おうかな?(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

柿のヘタムシに負けた!
その他

次の記事

お月見