モグラ捕獲

気温の上昇とともにもぐらの活動が激しくなり,

庭のあちこちに通り道ができてしまった。

一番気になるのは「氏神様」付近。

もぐら穴により氏神様の土台が傾いてしまい,

やっとのことで修復したばかり…(;´・ω・)

転圧して固めたのだが,

さっそくもぐら穴の膨らみが。

前回は失敗したが,

もぐら捕獲器を設置してみた。

捕獲は楽しみではなく,

むしろ,入っていたらどうしようという思いも強い!

調べてみると,もぐら撃退の器具がいろいろあるようなのだが,

高価なものは2万円~するらしく,手が出ない!

今年はもぐらとの戦いがテーマになりそうだ(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です