柑橘の植替えをした

昨年,地植えしたレモンとネーブルの植え替えをした。

↑こちらはレモン。

抜き取ったときに根をみたが,太い根が伸びていた。

昨年は小さな実が付いたが,生長することなくすべて落ちた。

今年は場所を少し動かして,枝を誘引した。

↓こちらはネーブル。

午後になると日かげになる場所に植えてあったので,

もう少し長い時間日の当たる場所へ移した。

こちらもレモン同様,小さな実は生ったがすべて落ちた。

レモン,ネーブルともにあと2年は木を形を作ることに専念する予定。

花が咲いて,実が付いたら,惜しくなったりして…(;´・ω・)(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

かきもちを煎餅に
その他

次の記事

すももの現在