やっと釣れた!

5月20日 土曜日

天気予報はあまりよくなかったがヤマメ釣りへ。

釣り友Sさんは,すでに3尾ゲット。

↗には写っていないが,どこかにいる?

上流側はこんな流れ。

初めての場所なので高いところからよく見ることにした。

流れが左岸に当たる辺りが良さそうに見える。

でもそんなところはたくさんの釣り人に叩かれた後なんだろうと思いつつも,

一応は竿を出して,釣れない確認をしてみる。

しばらく何もない時間が過ぎたが,

↗こんなヤマメが遊んでくれた。

そして,この日の釣果は,

めでたく2尾。

塩焼きにしてありがたくいただいた。

ニジマスに比べ,身が締まっていて水っぽさがなく,おいしかった。

また行かなくちゃな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鮎釣り

前の記事

那珂川上流へ
その他

次の記事

キウイが少しずつ生長中