那珂川 鮎釣りは,たのむずかしい!?

6月6日 火曜日 小口水位0.54m

那珂川の日の出。

早朝は誰もいない。

釣り友Hさんと合流しゆっくり話をしていると,

釣り人が増えてきたようなので,目指す場所へ入川。

ここまで川の中を歩いてきたが,

今年初めての場所なのでどこを歩いていいかわからず結構体力を使った。

おっさんにはきつい!(´;ω;`)

人も増え,9時頃からは竿を絞る姿も見られるようになった。

目印ではなくよそ見をしているときにアタリは出るもので,

肝心な鮎には逃げられどおし。

午前中にはチビ鮎含め,何とかツ抜けを達成したが,

下流の強い瀬へ立ち込んでいる釣り人の返し抜きは見事だった。

(それに比べおっさんはトラブル続き)

午後も同じ流れに挑戦したが,上下を釣り人に挟まれ,

身動きできずに退散(´;ω;`)。

↓誰もいないところへ移動。

ここではおっさんに掛かってくれる奇特な鮎も皆無だった(´;ω;`)

釣果17尾。チビ2,オトリサイズ5,○なサイズ10。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鮎釣り

次の記事

小鮎は開きに