久慈川鮎釣り 今年初

7月23日 日曜日

那珂川がだめなら,久慈川と。

大子にやってきた。

早朝は川見に時間を掛けた。

護岸の辺地の↓こんなところにはたくさんの鮎が見えた。

川に入らずに護岸の上から釣ることができれば掛かるかもしれない。

今日の目的は,支流を探ることだったので,

川見に徹した。

鮎は見えるが,

「見える魚は釣れない」ので,

釣りやすい流れであってもあきらめる。

次は,

こんなちゃらちゃらであっても,鮎は相当居る。(@_@)

↓ピンボケだが,ここから始めた。

先行者が3人が居た段階であきらめればよかったと後悔。

まったくの無反応、こんな流れは居れば即掛かると思っているので,

釣り切られたと判断。

さらに上流から竿を入れにくそうな波を狙ってみたが結果は変わらず。

ハミ跡はたくさんあり,鮎も見えるのだが,

人の姿も鮎から丸見え。

これじゃ釣れないわな! チビ2で午前の部終了。

午後は先行者がオトリを入れてなかった落ち込みの上下。

止めて静かに待っているとアタリ。

何とか6尾追加も,アタリが面白くなかったので,移動。

歩き疲れたが,来た甲斐があった。

すごいアタリの連発で気づけば,11尾も掛かった。

鮎の姿が見えない波立ちの中で1mも吹っ飛ぶようなアタリ。

バラシも出たが,まったく気にならず,ひと時の入れ掛かりを楽しめた。

(気づけば,写真も撮らずに夢中になっていた)

釣果19尾(AM2,PM17)

もう1回くらいチャンスはあるか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

今日のカブトムシ