こんな釣り師もいるのか?👏

7月31日 PM

コロガシ釣り師が4人見える川に友釣りに入った。

下流側の釣り人から順に声を掛けながら,上流へと歩いた。

一人目の釣り人。

コロガシの掛け鈎が背中に2本も掛かっていたので取ってあげると,

「オトリいいのがあっから,あげるよ!」

(オトリを持っているので断った)

二人目の釣り人。

「今日は大きいのが釣れねえなあ。」と言いながら,

「オトリ,やっとう。」

(もちろん断った)

三人目の釣り人。

「ボチボチだな。」といいながら,

もう上がるからと釣れたばかりのオトリをくれた。

(さすがに三度目はもらったw)

で,何尾掛けたのかを聞いてみたら,

「20尾はいっぺえ」とか。

コロガシ釣り,1年目の自分はできる限り,他の釣り人の仕掛けを見る,

見せてもらうことにしている。

今日は,オモリの付け方を学んだ。

それにしても今日の釣り人たちは長い竿を使っていたなあ。

一日振っていたら,疲れるわなあ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鮎釣り

前の記事

久慈川支流釣行
その他

次の記事

8月のカブトムシ