久慈川支流とは言え

那珂川は渇水&青藻,久慈川は高水温。

(久慈川はかなり釣れているらしいが)

で,久慈川支流へ。

こちらは渇水気味だが,青藻なし,水温も朝23.5℃,午後24.0℃。

今日も初めての場所。

↓ハミ痕はあるものの浅すぎ。

↓こちらもハミ痕はたくさんある。

が,狭い川幅なので短竿でも難しい。

チビを3尾で移動。

人の足跡をよく見たつもりだったが,

もしかすると,投網で抜かれた後だったかもと,後で考えた。

前回の場所↓でようやくオトリサイズを3尾。

が,続かない(´;ω;`)

午前中は6尾だったが,チビ3尾はリリース。

午後も初めての場所。

まず川を歩いて見て驚いた。

草の間を流れる幅1mにも満たない流れに超良型の鮎がたくさん。

人が歩くと逃げ惑うが,逃げるスペースがないのでサイズまでよくわかる。

でもそんなところの鮎は釣れないわなあ。

↓こんな流れを発見。

先行者が2人。

一人に後で聞いたところによると,15尾ほど掛けたとのこと。

草ぎりぎりのところには良型が潜んでた。

出し掛かりで数尾(^^)v

その後は下流を探検。

石色の良いところもあったが,アタリはなし。

こちらは探索のみに終わる。

釣果 2ヶ所目:3尾  3ヶ所目:13尾 計16尾

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です