久慈川支流,今回が最後か?

8月29日 火曜日 PM

午後は探索ではなく,鮎釣り。

誰もいない場所を選んだ。

ハミ跡も十分。

ついつい好きな場所からスタートしてしまった。

「しまった」というのは,

オトリ鮎がコロガシで獲ったチビ鮎だったのに…。

もう少し静かな流れでオトリを替えるのが正解だと気づくはずなのだが。

思った通りで,無反応。

というか,鮎釣りはやはりオトリだなと実感。

コロガシで背掛かりで獲れた1匹のオトリで,

この日は結局,釣果7尾で撃沈(´;ω;`)

川の中を歩いていると,

竿が出しにくい辺地の草の中や,

立ち位置のない深瀬にはかなりの数の鮎が見えた。

しかも良型。

でも「見える鮎は釣れたためしがない」ので,見ただけ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鮎釣り

前の記事

久慈川支流探索
その他

次の記事

ノコギリクワガタ?