久慈川鮎釣り 連休の釣りは難しい!?

9月18日 月曜日 3連休の3日目

川に着いたのは早かったのだが,

あちこち,川見をしている間に。

釣り予定のザラ瀬に2人も入っていた。

うち,下流側の一人は出し掛かりや,連チャンを繰り返していた。

結局,釣れたのはそこだけだった(´;ω;`)

見るからに良さそうな流れだが…。

釣り切られたのだろうか?

ここは深さもあるので投網は入りにくいとかんがえたのだが。

仕方なく,放浪。

上流の瀬まで300mも探検,疲れて写真はない。

膝下くらいの瀬は流れが強すぎて,オトリがなかなか止まらない。

大きいオモリだと,根掛かり。

その下流右岸には黒い大石がいくつか見えた。

止め泳がせを試みたが追われる気配を感じず。

良さそうな瀬は発見できず。

今日の釣果 AM7尾 PM2尾 計9尾

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です