久慈川鮎釣り ラスト近いな!?

10月13日 金曜日

2週間ぶりに久慈川へ。

休日ではないのに,釣り人多し。

誰もやらなさそうなところで2尾。

移動。

名人の車が止まっていたので,

探してみたが,ずっと下流へ入ったものと思われる。

↓今年,初めての場所。

来年に向けての川見も兼ねて。

石はよし,ハネもある。

少し釣り下ったところで2尾。

さらに誰も居なくなった瀬で追加。

何とかツ抜け!

練習を兼ねて,リール竿で釣ってみた。

5.4mしかない短竿なのに,掛かり具合は同じだった。

胴調子のロッドなので抜きにくかった。

上がり際に話した人は33尾掛けたとか。

終盤を思わせるように,鮎のからだがかなりやわらかく感じた。

氷水に入れて持ち帰った雄鮎は少しサビが出始めていた。

そろそろ鮎釣りも納竿か?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です