クマネズミ出没~捕獲~の

朝起きてみると,

食卓の上のパンに食害の跡!?

ねずみの仕業と判断し,

夜を待つと…

出た~っ!!!

クマネズミが,

ダイニングを駆け回っている(@_@)

夜遅くまで格闘したが,

冷蔵庫や食器棚の狭いスペースに逃げ込まれ,

1日目は諦めた。

2日目朝。

仕掛けておいた,粘着ネズミ捕りに掛った跡が…。

10cmくらいのしっぽだけが残っていた。

しっぽを切って逃げたようす。

まるでカナヘビだな。

夜。粘着ネズミ捕りを仕掛けて,部屋を暗くして待つと,

駆け回る音が伝わってきた。

仕掛けまで追い込んだが,

またもや,逃げられた。

3日目朝。

ダイニングがひどい状態に(@_@)

コルク製に鍋敷きが食いちぎられ,

どこから見つけてきたのか,

大豆が食い荒らされ,

しかも,あちこちにフン(´;ω;`)

本腰を入れて勝負するしかない。

小物を片付け,

冷蔵庫の下に追い込み,

粘着ネズミ捕りで捕獲。やっと!

でかい!?

しっぽは切れていたはずだが,

それでも12,3cmは残っていた。

からだも15cmはある。

かわいい顔をしていたが処分した。

それにしてもどこから入って来たのか?

1.5cmの隙間,穴があれば入ってきてしまうということだが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

乗り鉄ではないが,
その他

次の記事

レッズの応援はいいね