ジムニー バックドアストッパー

バックドア。

右から左方向への傾斜が少しでもあると開けたままにすることができず。

閉まってしまい不便を感じていた。

鮎ロッドなどが挟まれてしまったらと考えると恐ろしい。

そこでストッパーを作ることにした。

加工の簡単なゴムホースが一番先に頭に浮かんだが,

重さに耐えられないと判断。

次はスチールのアングル。

ディスクグラインダーでちょっと削ればできるが,

手元にアングルがないので却下。

3つ目は塩ビ管。

余っていたのが見つかったのでこれに決定。

適当な長さにカットして,溝を入れただけ。

さっそく試してみる。

ばっちり。

これで自然に閉まることを防ぐことができる。

きっと活躍してくれるだろう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

今朝の海
その他

次の記事

庭の花