釣れるときは釣れるのか?

前回の釣行に気をよくして。

4月27日 土曜日

那珂川上流の↑こんなところへ。

釣り友,すーさん先行。

9時過ぎに着いたときにはすでに6尾も掛けていた!!(+_+)

それを聞き,やる気爆上がり⇗

今回は開始2投目でヒット。

もしかしてと勘違いしたが…。

ウグイ(アイソ)はツ抜けるくらい掛かる( ´艸`)

これだけウグイを掛けたことで,

ウグイと山女魚では掛かる筋が違うことに気づいたような??

それでも午前中に5尾と自分にしてはすごい釣果。

(写真を撮るのを忘れるほど釣りに集中)(-_-;)

午後は打って変わったように静かな時間。

結局.1尾追加したのみ。

少し浅めの瀬を釣ったためか,ウグイよりもカワムツが掛かる。

今日の反省点

1 ハリを呑まれることが多かった。アタリで合わせはしたがどうしたわけか。

 ハリスの長さを短くしたり,長くしたり,ハリの大きさを変えたりしてみたが?

2 膝くらいの深さの浅い瀬を釣りこなすことが難しかった。

 根掛かり多発で場を荒らしてしまった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鮎釣り

前の記事

やっと釣れた
その他

次の記事

波の高い日が多い