ジムニー車中泊仕様①

車中泊用のベット架台をつくる

朝から雨がかなり降っていたので、釣りをあきらめ、ジムニーの車中泊仕様をさらに快適になるようにDIYしました。

昨日15日(金)も雨だったので、近所のホームセンターに行き、イレクターパイプとジョイント、パイプカッターを購入し、工作室を使わせてもらって工作をしました。

この工作室、一度使ったことがあるのですが、道具がそろってないので、普段使う人を見たことはないです。

今回はパイプカッターさえあれば、何とかなると思ったので、ここでやりました。良い点は、必要な部品はその都度買えばよいこと、部品が合わない場合には返品交換できること、作業台があること(家では作業台を出すと片付けが面倒)、かな。

これが家でやると部品が合わなかったら、そのたびに買いにいくことになり、大変です。

パイプカッターは初めて使うので、最初は?と思いましたが、イレクターが簡単に切断できるのには驚きました。慣れるにしたがってより早くできるようになります。

工作室ではカットして、仮組まで行いました。購入から、加工、仮組まで、およそ2時間くらいでした。道具がもっとあれば、利用する機会も増えるのですが。残念です。このお店の売りにしてもよいと思うのですが、店員さんと話しても反応はありません。市内に一軒のホームセンターなのに残念です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

那珂川鮎釣り3回目