ハイエース 床貼り②

1 リアシートを降ろし,フロアカーペットを取り外した。

リアシートが意外に重く,手伝ってもらう。一人では到底無理。

フロアカーペットをとると,強度を出すためか,かなり凹凸がある。

2 根太板を乗せ,下地板の型をとる

プラダンを使って,前方から型をとっていく。

根太は厚さ12mm。残り端材を使う。幅は25~40mm。

一番前は膨らみがあり,カットを入れる。プラダンの幅900mmだとこれくらいで1枚。

2枚目。タイヤハウスの途中まで。プラダンでの型取りは簡単。900mm。

ちょっと細かくやり過ぎ。プラダンは簡単に切ることができるが,コンパネはそうはいかないので,後で細部はカットする。

3枚目は800mm。型は4枚で最後部までカバー。

4枚と刻んだのは,4枚目の下にスペアタイヤ用の穴があり,取り外ししやすさを考えたため。めくりやすいようにした。

下地板の型取りは完了。

次は型をもとに,下地板をカットする。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

車&バイク

前の記事

ハイエース 床貼り①
車&バイク

次の記事

ハイエース 床貼り③