川崎大師へ行きました

高速バスで東京へ。

品川で京急に乗りかえ。

ホームの表示が細かく,並ぶところを迷う。

しかも,できている列は真っすぐ2列に。これには(@_@)

外国の方が見たら,さぞかし驚くことまちがいなし。

京急川崎へ。タリーズでモーニング。

結構な値段。昔のモーニングのイメージはない。

やはり,モーニングは小さな喫茶店の方がいいなあ。

10時の護摩に間に合った。

例年より人が少なく感じた。

が,本堂の中はぎっしり。詰められるだけ,詰めさせられた。

正座も胡坐の苦手な自分にはきつい時間。

そろそろ大師も卒業か?

托鉢僧も。お布施も一人だけに入れるのは申し訳ないので,お二人に。

くず餅を買う。これも定番。

だるまも。穏やかな顔の上州産。

お昼はここ。JR川崎駅の近く。

食べる直前に1枚。食べ物の前ではいつも写真を忘れてしまう。

ちょっとレアなヒレカツ。やわらかい!

レアが好きじゃない人はダメかも?

この店で見かけた!本物だとのこと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です