今年初のカヤック!

寒い,風が強い,用事がある,で伸ばし伸ばしになっていた初漕ぎ。

天気の良さにまずは朝の下見。

朝9時の北浦の様子。湖面の波はそれほどでもないが,北風が冷たい。

筑波山はよく見えるが,寒さに負けて,撤退。

用事を済ませ,午後にチャレンジ。午後は風向きが変わり,南~西になっている。

風の当たるところは避けて,風裏に。ついに初漕ぎ。

500mくらい先の岬の出っ張りへ向かう。そこまでは向かい風でも堤防が風よけになっている。

その先には行かない方が無難。

岬の手前でターンして,風裏を目指す。やはり水の上は気持ちいい。

浮遊感,ふわふわ感がたまらん。

これくらいの風なら何とか。

しかし,今日はやらかしてしまった。

大事な大事なPFD&手袋を忘れてしまった!もし,沈でもしたら大変なのでより慎重になる。

なので,沖には出ない。

風裏のこんな岸寄りをのんびりと漕ぐことにした。

すると,この辺で魚の跳ねる水しぶきの音。

そう,鮒の産卵。かなりの数の鮒が集まってバシャバシャやっている。

写真をとろうとカヤックで近づくが,撮れず。

写真は諦め,こんなところでひたすら練習。行ったり来たり。

午後はこの後,南風が強烈に吹き始めた。ちょうどよいところで上がることができた。

やっぱりカヤックは楽しすぎる。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

任侠浴場
カヤック

次の記事

スーパードライスーツ