カヤックみなとの除草。

朝から快晴。当然,カヤックかと思ったら,東風が強烈。

北浦まで様子見に行く。

そして,

こんな場所の草刈りをした。

もちろん,ボランティア?

じゃなくて,ここをカヤックの出艇場所,専用?の港とするためだ。

目の前には北浦が大きく広がっている。一番好きな場所だ。

数少ないが,他にもいい場所はあったが,道路から近いことを理由にここに決めた。

この場所は例年1月に葦を刈る場所なので,現在も葦は背が低い。

あと1か月もすると,岸辺が見えなくなってしまう。そうなる前に草を刈った。

きれいにし過ぎると,他の人に利用され,ゴミだらけになる虞があるのでほどほどに。

その結果,

こんな感じに。

当然,ここに降りる土手の部分も同じくらいにした。

波打ち際はこんな感じ。

昔はこんな感じの場所が多かったのだが,今では希少。

当然,水が増えると使えなくなるだろうが,夏場はアオコだらけになるので,その前まで。

小屋でも建てて,これからの季節は日中は過ごしていたい気分なのだが,○○省や○○○工

事事務所がうるさく,そんなこともできない。

おっさんの楽しみと夢は果てしない(笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です