カヤック,向かい風に苦戦。

家でごろごろしていたら,

「何もしないの。」「天気いいよ。」とカミさん。

こうなったらカヤックとばかりに,車載し出かけた。

カートップも意外と時間がかかることに気づいた。

これなら,バックに入れたカヤックを現地で組み立ててもそう大差はないか。今さら~!

昔から要領がわるく,回り道ばかりしているんだなあ。今回もかね。(笑)

赤旗も付けた。何かかっこわるくない?

ロープで前後も固定。固定しなくても大丈夫そうだが,安心のため。

おかげでロープの縛り方も思い出した。

さっそく出艇準備。カートップの良さはここだな。すぐにできた。近場はいいかな。

先週草刈りした場所。結構伸びている。「マイポート」と呼ぶことにした。

穏やかに見えるが,南風が結構吹いている。

まずは南へ。前回と同じ辺りまでを目指したが,その手前でUターン。

時間は9時半過ぎ。暑くなく,寒くなくちょうどいい。

漕いでいると,魚がよく跳ねる。ボラかな?

片道40分くらい漕いで,またUターンしてくる。

沖合の取水塔を目指したが,沖に行くほど波があり,引き返す。

風裏を狙って,岸寄りを漕ぐが,漕いでいる割にはなかなか進まない。

1時間半ほど漕いで,出発地点にもどる。

これぐらいがちょうどいい。

煙突の煙から風が強くなってきたことがわかる。用心して車に載せる。

あの橋のところまで行けるようになるのはいつか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ボタン付けをミシンで

次の記事

今野敏 任侠シリーズ