海浜公園へバイクツー

天気も良く,釣り日和だが,あいにく栃木は雷雨の予報。

朝の散歩と庭仕事を終え,今日はバイクでショートツーリング。

気温は27℃,バイクで走ると風が体を抜けるようで,気持ちいい。

信号で止まると,さすがに暑いが…。

潮が退いていて,砂浜が広い。

穏やか。サーファーが小波と戯れている。

う~ん。俺にもできそうだな。今日の海は。

カヤックが出せるかどうか,目を凝らして,波のようすを見たが,

どうしても波を避けることはできそうにない。

波を避ける技能がないと無理。

ウェーダーを身に着けて,立ち込んで釣りをしている人もいる。

釣れているようすはなし。シーバスでも狙っているのか?

しばらく見ていたが,釣果なしっぽい。

砂浜を歩くと,

スナガニの巣穴。久々に見た。

砂浜がとても少なくなったため,スナガニの生息数も激減している。

昔はものすごい数の巣穴が砂浜中に見られた。

この穴を掘って,スナガニを捕まえて,家で飼おうとしたこともあったな。

東屋からの眺め。鹿嶋方面と大洗方面。

潮で霞んでいる。

肉眼では見えるのだが,写真には写らない。

海風が気持ちいい。

持ってきた本を読む。

こんな本。

海にきてまでも,鮎釣りの本。

何も考えなくていい。

あまりに釣れないために,1から学び直しするしかない!(笑)

人も少なく,邪魔されずにのんびりできた。また,来よう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

アントラーズ AFC