伊南川的今的鮎釣り方法?

伊南川での鮎釣りから。

「伊南川の鮎釣り」を見ると,

とんでもない釣果を上げた人がいるようだが,

周りの釣り人にはそんな人は皆無。

話をしたすべての人,周りで釣りをしていた人,

ほとんどの人が撃沈だったことは確かなようだが。

で,考えた。

もし,今の伊南川で釣るなら,

「1カ所1尾釣法」

これしかない!

話をしたほとんどの人が「1か所で1尾しか釣れない」

「午後は釣れるかなと思って,竿を出しても結果は変わらない」

と言っていたことも考え合わせると,

数をまとめるには,

釣り歩くしかない,拾い歩くしかない,

という結論に。

1か所で1尾ずつ掛けて,長い川をずっと下ってく,こんな釣法。

問題は,

帰りはどうするか,どうやって車のあるところまでもどるか,

釣った鮎はどうするか,タイツを履いたままで歩けるのか,

この問題を解決するには?

そこが課題の釣法,「1か所1尾釣法」

リベンジしたい伊南川め!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

盆施餓鬼会修行
鮎釣り

次の記事

箒~鍋掛~と彷徨い