アーク

溶接講習。

1日目は100%座学。

そして,二日目も(´;ω;`)

安全講習?

受講者は全部で6人。

若者の中におっさんは一人。

DIY技術獲得に向けて,

溶接を覚えたいと思った。

他の人は仕事で講習の「修了証」がほしいらしい。

二日目午後になりやっと実技。

まずはストレートビードの練習をひたすら。

簡単だとなめていたが,

実際にやってみると,

思うようなビードが出ない。

アーク長をコントロールできないため?

思ったよりもゆっくりと動かす?

↑こんな作業台で練習。

ひたすらビードを作る。

集中しているようで,気を抜くと,

ビードは正直。

全然いけてない!

今日のところはアークを出しただけで許してやった。

明日はうまくなってやる。

溶接,楽し!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鮎釣り

前の記事

那珂川
その他

次の記事

アークその2