鮎釣り 曳舟いじり

ひょんなことから入手した曳舟。

相当傷んでいたが,

いじってみた。

曳舟ロープが切れかかっていた。

新しいロープに付け替える。

1m90円。

先端は火であぶってほずれないように固めた。

古いロープのカシメてある部分を外す。

新しいロープにつけようとしたら,

折れた。

ホームセンターで代替え品を探して,

カシメるが,ちょっと小さかった(;´・ω・)

思いっきり引っ張ってみても取れないので,

よしとしよう。

舟の表面が汚いのできれいにする。

汚れ落としをかけて,しばらく放置。

これは完全に失敗(´;ω;`)

ディスクサンダーなどを使って汚れを落としたら,

まだらになってしまった。

気にせずに,

シリコンオフを吹いて,脱脂。

拭き取ってから,パテ盛り。

24時間乾燥待ち…

この汚い曳舟がどうなるのか,自分でも楽しみにしている。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です