那珂川,鮎釣り??

晴れの予報に心が躍り過ぎ?

釣り場についてみれば,

鮎ベスト,ベルト,仕掛け一式などをすべて忘れたことに気づく(´;ω;`)

深いため息が_| ̄|○

釣り友にLINEすると,

貸してくれるというので,

借りに行った。

予備の仕掛けや掛け鈎まで(´;ω;`)

途中,荒川で竿を出している知人を👀

1時間弱で4尾を掛けていたΣ(・□・;)

釣りの方は,

すでに11時は過ぎていたので,

好きな流れは空きがなく,こんな平瀬から始めた。

辺地にはハミ跡はあるものの流れの中の方にはそれほど石が見えない。

広く探ればと考えたのだが,

あっと言う間に下流の釣り人の上まで釣り下ってしまった。

オトリは元気に泳いでいるものの,気配は微塵も感じず。

30分で少し上流へ歩いて移動。

↑朝早くに撮った写真なので人はいないが,

昼近くなのでここも人が並んでいた…

川見をすると,

すでに青藻が見えた。

行っちゃいけないとはわかっていたが,

ホームリバーの箒川へ。

誰もいないことに,

すっかりハミ跡チェックを忘れ入川。

一番下のザラ瀬まで2時間をかけて釣り下るが,

まったくの無反応。

アタリもなく,当然バラシもなく,根掛かりもなく,

あったのは,「忘れ物」だけという1日だった。

帰りの車中でどっと疲れが出て,

家までの道のりが遠かった(;´・ω・)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

玄関引き戸の修理