箒川 13が23を釣れてきた!

水曜からは雨予報なので,火曜6日に釣行。

箒川。箒橋~新箒橋,浄法寺橋上下を川見する。

箒橋の上流側に1人。

浄法寺橋の上下にそれぞれ2人。

誰もいない岩盤瀬付近に入川。

誰もいないのが不気味であるが…。

こんなところからスタート。

誰もいない理由がすぐにわかる!

まったくの無反応。

こんなところも。

11時半近くになり,ようやく当たりが出始める。

まずまずの型。3尾中2尾タモインで昼ごはん。

午前中に合流したHOさんも芳しくない様子。

2人で,「時合は夕方だよね」と言いながら…(;´・ω・)

午後は午前中に竿を入れてなかった,ごく浅いところから。

飽きない程度に掛かるが,サイズが。

今ひとつ面白くない。

チャレンジ用のオトリが確保できたので,

上流の早瀬へ。

掛かるが小さい。13cm???

オモリを付けて沈めると何とか底に入ってくれるようなので,

使ってみると,(@_@)

23.5cmくんを釣れてきてくれた。

オトリとのサイズ差にこれは相当のサイズなんだと思い込み,

(この時点では今季最高サイズと思っていた)

舟にしまう。

その後,時合が来たようで,ナイスサイズに遊んでもらった。

親子どんぶりやバラシ,根掛かりもあり,数は伸びなかったが楽しめた。

同行のHOさんも良型含め,数尾は掛かったようだ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です