メタカラマン穂先・ウェーダー水漏れ補修

釣行に行かないときにも,鮎釣りのことばかり考えている日常W

ウェーダーとロッド穂先の補修をした。

ウェーダー。

水を注入し,水漏れ箇所を確認。

左側に2カ所。

1ヶ所は新規?もう1ヶ所は前回の補修部周辺。

右側は1ヶ所。前回の補修部付近。

ホワイトマーカーで印をつけて乾かし,

まずは表側に補修ボンドを塗ってみた。

完全に乾いたら,裏側にもボンドを塗る予定。

次に穂先。

穂先を折るのは2回目。

十分に気をつけて竿を伸ばしているのだが,

傷でもついていたのだろうか?

仕掛けを付けようと思った瞬間にフニャと嫌な感触が伝わってきた(´;ω;`)

オトリをつけた後で折れるよりもましか!?

メタカラマンの部分をライターで熱し,折れた部分を取り外す。

合わせてみると,3~4節くらい入れることができたので,

ボンドを塗って差し込んで終了。

替え穂先はソリッドでより穂先が細く,

心細いので替え穂を釣り具店に頼んでおいた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です