那珂川 山女魚

5月3日 晴れ 那珂川へ

前回と山女魚の居場所が変わったようで,

↑瀬尻で掛かった。

同じような場所を求めて,少し上流へ。

↑瀬尻の白泡下流から流してみた。

↓そして,

魚の巣を発見。

狙いの魚ではなく,オイカワの6連発。

しかも根掛かりも連発。

意外と深くて,流れも速く,外すことができず。(´;ω;`)

持参した仕掛けを使い果たし,ギブアップした。

 

釣果 8尾

山女魚の自己記録なのだが,根掛かりと雑魚が多く,

釣った感は残らなかった。

課題

1 根掛かりが多いということは,川底にはしっかりと入っていると思われるが,

 何とか減らす手立てを考えたい。

2 山女魚の居場所が変わることがわかった。その日の状況に応じて,どんなところにい      るのかをまとめたい。

一緒に釣りをしたS氏は9尾も掛けていた。

まだまだS氏超えは果たせないな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

トマトトーンで