餃子、美味いね。

今日の昼は餃子

今日も暑いですね。ですが、体の方は大分慣れてきていて、暑い中でも庭師事は続きます。まる1日はやりませんが。

今日は久々に昼食に餃子を作りました。

はじめの頃はレシピを片手に作っていましたが、今はレシピも見ずに、調味料も適当になってきました。

手作りは美味しいです。自分の好きな肉を多めに入れることができますし、ニラの量も○です。

 

 

 

 

 

 

 

餃子のしわ?、折り目?作りも適当です。4回ないし、5回です。

 

 

 

 

 

 

 

 

できたものから、バットに並べていきます。皮の枚数が24枚入りを用意したので、24個を目指しますが、これがいつも合わなくて、皮を追加で買ってくることが多いですが、今回は2枚余りました。

計22個できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃は小麦粉を水で溶いて、羽を作っていましたが、なくても十分においしいので、今は直接焼きます。

焼き色が付いたら、蒸して完成。

たれは、醤油、ラー油、酢ですが、酢が無かったので、すし酢を使いました。それがまたぴったりと合って、美味しいたれができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

庭木の剪定
鮎釣り

次の記事

鮎釣り 深トロ