スイセンがきれい

「花の命は短くて…」

スイセンを見ていると,そんなことを考えてしまった。

人の命も短いのかなあ?長いのかな?

いじめ自殺やDVによる幼児の死亡などのニュースを思い出し,悲しい気持ちになった。

いろいろなスイセンが咲いている。

きれいなので,増やそうと試みるが,今のところうまくいっていない。

11月くらいから咲き始める,あまり増やしたくないスイセンだけが自然に勢力を広げている。

この時季になると,その仲間は葉だけになり,他の大花のスイセンを圧倒しているように見える。

葉柄が枯れるまで置いておくのだが,今年は葉の青いうちに刈り取ってみた。

球根を掘り出して,少し減らそうと思っている。

欲しいという人がいるので,球根を分けてあげることを考えている。

においの強いのもある。

さあて,今日も草抜き開始。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

花に癒される
車&バイク

次の記事

たまにはバイクでGO!