たまにはバイクでGO!

今日の分の草抜きが終わった。長い時間やると腰が痛くなるので2時間を限度。

天気予報では小雨だったが,降り出してこないので,バイクでちょいツーに。

ちょうどコーヒー豆が切れかけているので,家から20kmくらいのところにあるカルディへ。

ちょいツーにはちょうどよい距離。

少し風が強いが行きは追い風,帰りが向かい風。

晴れているので,普段着(ほぼ作業着)の上にバイク用のジャケットだけで出かけた。

寒さを感じない。いい季節になったものだ。ハンドルカバーも外した。

カルディコーヒーは値段が手ごろなのがいい。試飲は「マイルドカルディ」。いつも同じだ。

買ったのは,「スペシャルブレンド」「アメリカンブレンド」。どちらも飲みやすい。

帰り道は「同じ道を走らない主義」なので?,少し遠回りだが,北浦大橋を渡るルートを通る。

測ってみると,こちらは10kmほど遠くなる。

大好きな北浦の景色,特に鯉釣りで馴染んだ旧麻生町の宇崎付近からの眺めが好きだ。

この辺りから見る北浦が最も広く感じる。

葦原を復活させようと申し訳程度に作った場所。

コンクリート護岸よりはいいが,立ち入りができないように単管パイプで囲われている。

カヤックの上陸場所に使わせてもらおうかと思い偵察させてもらったが。

砂地の面積が小さい上にその先がドン深になっている。△だな。避難場所だな。

向かい風が目にしみる。湖岸道路をゆっくりと走る。

一般道に出て,軽いワインディング道路を気分よく飛ばして帰宅する。

ついついスピードが出てしまうが,「ゴールド,ゴールド」と唱えて,控えめに。

ネズミ捕りには要警戒態勢!過去に御用になったところは定速で。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

スイセンがきれい

次の記事

今野敏 臥龍