鮎釣りウェーダーと水虫

毎年,鮎釣りの季節になると悩まされる。

土踏まずにできる水虫だ。

鮎釣り,3回くらい目から,土踏まずの皮がむけ始める。

今年も同じだ。

酷い時にはふた皮くらいむけることがある。

水虫の薬を試そうかと思っていた。

そしたら,高水・垢切れで2週間ほど鮎釣りができなかった。

治っていた。

土踏まずもきれい。

薬が嫌いなので,安心。

2週間の釣り休みが効いたのか。

もう一つ理由が考えられる。

海辺の散歩だ。

裸足で海水に浸かり,その後,アツアツの砂浜を歩く。

以前にもこの方法で治したことがある。

試しにやってみた。

本当のところはどっちなのだろう。

またなると思うので,試してみよう。

これで安心して鮎釣りに行ける。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鮎釣り

前の記事

高水,垢切れ,チビ鮎。
鮎釣り

次の記事

伊南川で鮎釣り