秋の球根植え

好天の日が続き,庭師の仕事も一段落。

モチノキ,イヌマキ,モッコク,イヌツゲ,イトヒバなど

気合を入れてやったためか,大分きれいになった。

庭木と子どもには手を掛けなくちゃね。

放任しすぎるととんだことに(笑)

次は秋植えの定番。

チューリップとスイセン。

人気品種の?「さくら」

そして,「ビューティーオブスプリング」

赤,白,黄色は植えず。

続いて,スイセン。

こちらは花後に掘り出して置いたもの。

いろいろな種類がごちゃ混ぜ。

すでに芽を出しているものが多数あり。

玄関前の日当たりがいいところ。

堆肥を入れて,土を混ぜ,適当に。

地植えのスイセンは12月には咲いてしまう。

日当たりの悪い場所にも。

遅れて咲くので長く楽しめる。

そして,一番日当たりのよいところ,家の入口付近。

真っ先に春を告げてくれるように多めに蒔く。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

柿の不思議
その他

次の記事

やきそば係